JBL パラゴン(PARAGON)自作で始まった! 木工 誇大妄想家 のサバイバル日誌//木工や音楽のことなど、あちゃちゃ~!わちゃちゃ~!ぎっちょんちょん!と雄叫びをあげながらの、てんやわんやの日々を綴ります。
2011/11/30 (Wed) 恐るべし白ボン

 雄型がほぼ完成。
 雌型は桟を両サイドからビス止めしたが、それがまぁ~~手間が掛かる割には見苦しい!!
 今回は白ボン(木工用ボンド)を使って貼り合せる。
 スイスイ・スイスイ進む。
 勿論ボンドが乾くまでは時間が掛るが、工作感覚で進むわ進むわ。

 木工に携わる前は、この木工用ボンドの事など“頼りない奴だ!全く!”と馬鹿にしきっていたが、
 恐るべし白ボン!
 凄い接着力。
 立てても、蹴っても、体当たりしても、くすぐっても、ビクともしない。
 恐るべし白ボン!
 (一応、急所はビス止めします。念のため)

 それにしても重い。
 今回の木型で雄雌合わせて140キロ。
 とても1人では扱えない。どうしよう。
 12mm厚で作ればよかった。と後悔!

 9


パラゴン(PARAGON) ・ JBL | trackback(0) | comment(0) |


<<木型完成 | TOP | フィンランドバーチに初ノコ入刀>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://ahchawachaghichon.blog.fc2.com/tb.php/20-6497bcd3

| TOP |

プロフィール

クラッピン ジャム ウッド by 原田        

Author:クラッピン ジャム ウッド by 原田        
JBLのPARAGON(パラゴン)を実寸で自作したのが事の始まり!(笑)、オーディオや家具、車のキャリアなどなど、好きな物だからこそ、こだわって物作りができます。1人でこつこつ木工品を作ってます。手作りの面白さをお伝えします。趣味の音楽や車のことも書いてます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ご訪問いただいた御方の数

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR