JBL パラゴン(PARAGON)自作で始まった! 木工 誇大妄想家 のサバイバル日誌//木工や音楽のことなど、あちゃちゃ~!わちゃちゃ~!ぎっちょんちょん!と雄叫びをあげながらの、てんやわんやの日々を綴ります。
2012/08/03 (Fri) 便利なんだか・・不便なんだか・・・・

ネットを見たり、ブログやホームページを書いたりする時に使うソフト(ブラウザと言うらしいですが)は、
インターネット・エクスプローラーを使ってましたが、ブログにYoutubeを貼りつける際に、いきなり画面が不動になって「無理です~、なんだか理由は解りませんが、出来ません!」と白旗を上げることが多いので、ファイヤーフォックス(Firefox)を使ってます。

理由は解りませんが、ファイヤーフォックス(Firefox)ではスイスイです。
でも、ファイヤーフォックス(Firefox)で作ったレイアウトは、インターネット・エクスプローラーで見ると変わってしまう事があります。

使いこなせてないんでしょうね~、ってか、使われてますね(笑)

理解して使えば便利なんでしょうが、もともと興味がないので理解するまでに相当な努力と忍耐が必要になります。
ので・・・いいんです、こんな感じで。
とにかく、意味不明なカタカナが多くて理解出来ません。
人生の無駄使い!ぐらいに一つ事に時間がかかる事もあります

費やした時間と精神的ストレスに換算しますと(笑)、便利なんだか・・・不便なんだか・・・・

むかしむかし、陽気なイタリア人と日本で電車に乗っている時に、ほぼ車両の全員が携帯電話をいじっている光景を目にして

「何なんだ!これは???、彼らは人生の無駄使いしている!、景色を見たり、人とおしゃべりする、もしかしたら一生に一度の有意義な時間とチャンスを失っている。」・・・・と憂いていました。

んんん~~~~、再び実感がわいてきた(笑)
と、近頃とみに(自分の技量を棚上げして)思うのです。

週末ですね~!
今日も原付で元気に通勤です!
「ワイルドで行こうぜぇ~!」と鼻歌歌いながらトロトロ走ってます(笑)
気分はデニス・ホッパーです!






音楽 | trackback(0) | comment(0) |


<<英国ミュージック50年(別名:閉会式) | TOP | 完成間近!>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://ahchawachaghichon.blog.fc2.com/tb.php/185-4d974ac2

| TOP |

プロフィール

クラッピン ジャム ウッド by 原田        

Author:クラッピン ジャム ウッド by 原田        
JBLのPARAGON(パラゴン)を実寸で自作したのが事の始まり!(笑)、オーディオや家具、車のキャリアなどなど、好きな物だからこそ、こだわって物作りができます。1人でこつこつ木工品を作ってます。手作りの面白さをお伝えします。趣味の音楽や車のことも書いてます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ご訪問いただいた御方の数

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR