JBL パラゴン(PARAGON)自作で始まった! 木工 誇大妄想家 のサバイバル日誌//木工や音楽のことなど、あちゃちゃ~!わちゃちゃ~!ぎっちょんちょん!と雄叫びをあげながらの、てんやわんやの日々を綴ります。
2012/07/09 (Mon) 緊張しすぎの力入りすぎ!

朝起きて、オイル塗装している製品の乾き具合を見て

予定では、朝日がふりそそぎ、小鳥のさえずる中(ここまではイメージ妄想です)、
「んん~~~~~ん、イイ感じにオイルが馴染んでる、ヨシヨシ」
と人差指で、サッと天坂を撫でて、煎れたての熱~~い(インスタント)ブラックコーヒーを舐める!

そんな予定でした!

が、人差指でサッと天坂を撫でると 「んん?・・・・・・・・・・・・・」
わずかですが、妙なガタツキが・・・

まさか、まさかのネジレ現象!!

組み立てた時は、「オマエ素直だなぁ~!ヨシヨシ」と散々褒めちぎったのですが、完全なる裏切り行為です!(笑)

「みそぎが、必要じゃぁ~」と早速カンナで調整しました(笑)

駄々をこねましたが、従順な輩に戻りました!
納品前でホッとしたのであります。

で、ご褒美にオイルマッサージをしてあげたのでした(笑)・・・・オイル塗装のことです(念のため)

続いて、次作の材料選びをお師匠に相談してまして、まぁ~たいそう贅沢というか、特に日本では一目置かれている木材を紹介してもらいました。

で、早速図面を書いているのですが、変な緊張と、力が入り、「うそ~~~~~!!!」てなミスの連射砲です!
バババババババッババ~~~ン!!!てな感じです。
完全にノックアウトです!
知ってましたぁ~?、とてもナイ~ブなんです(笑)


さぁ~立ち上がるために・・・・・こうやってパソコンに逃避し
you tubeで検索し、
ジェームス・ブラウンを聴いて、立ち上がるのです!(笑)



さすが、JB!
あおりますね~

一休みしてラウンド再開です!

こんな時には、

音楽 | trackback(0) | comment(0) |


<<安静日 | TOP | 初めてのギックリ腰!>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://ahchawachaghichon.blog.fc2.com/tb.php/174-58675461

| TOP |

プロフィール

クラッピン ジャム ウッド by 原田        

Author:クラッピン ジャム ウッド by 原田        
JBLのPARAGON(パラゴン)を実寸で自作したのが事の始まり!(笑)、オーディオや家具、車のキャリアなどなど、好きな物だからこそ、こだわって物作りができます。1人でこつこつ木工品を作ってます。手作りの面白さをお伝えします。趣味の音楽や車のことも書いてます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ご訪問いただいた御方の数

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR