JBL パラゴン(PARAGON)自作で始まった! 木工 誇大妄想家 のサバイバル日誌//木工や音楽のことなど、あちゃちゃ~!わちゃちゃ~!ぎっちょんちょん!と雄叫びをあげながらの、てんやわんやの日々を綴ります。
2012/05/23 (Wed) 懐かしきリーバイス

 全くもってつまらん話ですが・・・(笑)

 普段の作業着にジーパンを履いています。

 この道(木工:念のため(笑))を志した頃からだと思いますが、今は全く衣類に無頓着・無欲・無関心になりました。

 若い頃や会社勤めの頃は、それなりに興味はありましたが・・・如何せん僕ら世代は・・・

 DC(デザイナーズ・ブランド)に犯され、ハウスマヌカンのお尻を追っかけ、ディスコに通い(笑)・・・
 やがてバブルで調子こいて、イタリアの3G(ベルサーチ・アルマーニ・フェレ)を似合ってなくても無理して買い、
 似合うはずない!と解っていても、グッチやデイオールやドルガバを一点豪華主義で身にまとい、
 30過ぎて「洋服に着られてる」ことすらの分別もつかず、エルメスだぁ~!、プラダだぁ~!、ジルサンダーだぁ~!、ラクロアだぁ~!とわめき散らしてました(笑)

 随分、無駄な海外送金してきたなぁ~と思います(笑)

 あっ、似合っている御方は別ですよ、これ僕の事なので(笑)

 そんな青春時代(?)の一時期、多分19~21歳位だと思いますが、どっぷりアメカジ(&古着)にハマっていた時期があります。

 その時の定番が、リーバイスの501に、ヘインズのTシャツに、ジャックパーセルのスニーカー でした。
 毎日・毎日、この格好でした(笑)。
 冬はTシャツの上にアヴィレックスの皮ジャンをはおり・・・・

 たまに、シャレる時は古着のボーリングシャツを着て、ケッズのスニーカーに履き変え、
 実に楽ちんな装いでした。

 で、就職すると、調子こいてヨーロッパのアパレルブランドへ送金を再び始めたのです(笑)
 アームホールは狭くなり、手が上がらないは(笑)
 ウエストはギュ―っと絞って、ボタンが留まらないは(笑)
 ピチピチで酷体型を露わにするは(笑)
 実に苦痛な装いでした。

 ジーパンも時代時代でいろいろ変遷がありましたよ(笑)
 思い出すだけでも、リーバイス・リベルト・ディーゼル・バスコ・エビス・フルカウント・D&G・・・などなど
 で、最近まではエナジーを愛用してました。
 若い頃からお世話になっている地元のセレクトショップ(○○さん、大変ご無沙汰してましてゴメンナサイ!)
で紹介してもらいました。

 そんでもって、ここ2年程は下着&靴下以外は買ってないので、タンス在庫をフル回転で作業着にしているのです。

 そして!(やっとたどり着きました:笑)、懐かしきリーバイスに今日、巡り会ったのです!
 何本もあった501は消えてなくなり(笑)、ほとんど履いてない503が出て来ました。
 
 久々に履くと、ウエストが深いですね~(笑)

 裾をロールアップして、
 「懐かしいなぁ~!」と思ったのです。

 ただ、これだけの感想話を長々とスミマセン

 では、何故か当時の夏を思い出すサム・クックでも聴きましょうか
 一番好きな曲は、この「ワンダフル・ワールド」です。

 
 
 いいですねぇ~! アメリカンな感じですねぇ~!

 もう一曲行きますか!

 
 
 シビレますねぇ~!
 懐かしいです!

 終わりにします(笑)

 
 「おまけ」を一席!
 当時着ていたヘインズはただの白い下着用のTシャツでした。
 赤のビニール袋は綿100%、青のビニール袋はポリが10%入った品でした。
 学生の僕には高かったですよ、なのでテレテレになっても着てました(笑)
 それが、有る時期からバカ安になりました。
 そうです、日本製になったのです!
 好んで着ていたアメリカ製とは、全然違います。ただのジジシャツになってしまいました。
 で・・・ハイさようなら、でした(笑)

 ちょっと前に靴屋さんで、ジャックパーセルを見ました。
 まだ、売ってたんですね!
 ちょっと驚きました。
 いろんな種類がありますが、やはり、キャンバス地に青のヒゲとスマイルですよねぇ~!
 買ってませんが(笑)

音楽 | trackback(0) | comment(0) |


<<ヴァンマッコイで出陣です(笑) | TOP | 久々の綾戸知恵!>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://ahchawachaghichon.blog.fc2.com/tb.php/147-bba7d3e0

| TOP |

プロフィール

クラッピン ジャム ウッド by 原田        

Author:クラッピン ジャム ウッド by 原田        
JBLのPARAGON(パラゴン)を実寸で自作したのが事の始まり!(笑)、オーディオや家具、車のキャリアなどなど、好きな物だからこそ、こだわって物作りができます。1人でこつこつ木工品を作ってます。手作りの面白さをお伝えします。趣味の音楽や車のことも書いてます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ご訪問いただいた御方の数

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR