JBL パラゴン(PARAGON)自作で始まった! 木工 誇大妄想家 のサバイバル日誌//木工や音楽のことなど、あちゃちゃ~!わちゃちゃ~!ぎっちょんちょん!と雄叫びをあげながらの、てんやわんやの日々を綴ります。
2012/04/08 (Sun) まさか!

 明日からの移動手段に備え、放置してあった愛車の整備をしました。
 
 古いもの好きが祟って、車もポンコツ旧車を大切に乗ってます(笑)。
 
 先ず、外しておいた、バッテリーのターミナルを研磨して接続!
 
 9ケ月振りにエンジンをかけたので、最初はスネていましたがブスブス・ブ―ブ―言いながらも何とか始動(笑)

 蒸気機関車の様な黒煙を吐きだしながらアイドリングをしていますと、みるみる水温が・・・・・
 
 そもそも、直ぐに高熱を出す虚弱体質なのですが(笑)、尋常ではない上昇率でしたのでクーラント(エンジンの冷却水)を交換することにしました。

 クーラント溶液を買って準備万端、ラジエタ―のドレンコックを緩めて古いクーラントを抜く・・つもりが・・・

 コックが緩まない!・・・ビクともしない!

 「エイ!、ヤァ―!!」と更に力を入れると、コックの部分から勢い良く汚れたクーラント液が出てきました。

 安心するも束の間、なんだか液の出かたが変なので、良く見ると・・・

 「あぁ・あぁ・あぁ~~~~~~~!!!!!!!!!」

 コックのネジが緩んだのではなく、コックが根元から折れてしまいました。

 まさか!まさか!の大惨事!

 2012-04-08_18-38-27_928.jpg

 「・・・・・・・・・・・・・・ご愁傷様です」


 明日からは、息子の自転車をこっそり使うことにします(泣) 




 

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


<<やはり不便! | TOP | 大人買い>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://ahchawachaghichon.blog.fc2.com/tb.php/120-8c28cbbc

| TOP |

プロフィール

クラッピン ジャム ウッド by 原田        

Author:クラッピン ジャム ウッド by 原田        
JBLのPARAGON(パラゴン)を実寸で自作したのが事の始まり!(笑)、オーディオや家具、車のキャリアなどなど、好きな物だからこそ、こだわって物作りができます。1人でこつこつ木工品を作ってます。手作りの面白さをお伝えします。趣味の音楽や車のことも書いてます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ご訪問いただいた御方の数

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR