JBL パラゴン(PARAGON)自作で始まった! 木工 誇大妄想家 のサバイバル日誌//木工や音楽のことなど、あちゃちゃ~!わちゃちゃ~!ぎっちょんちょん!と雄叫びをあげながらの、てんやわんやの日々を綴ります。
2012/04/12 (Thu) 開業しました!

 開業しました!・・・パチパチパチ・祝・祝・祝

その名も・・・
木工房 「あちゃちゃ・わちゃちゃ・ぎっちょんちょん!」・・(笑)
LOGO-1.jpg

 (クリックしていただくと、ドーンっと大きく見えます!)


 いいでしょ!、この工房名(笑)。  
 声に出してみてください、楽しくなりますでしょ!

 あえて、大気圏並みの大~風呂敷を広げ、
 家具・木製品・スピーカーなどなど、なんでも作ります(注:今の僕に作れるものは)!

 「こんな形の家具がほしいなぁ~」
 「あんな物、できないかなぁ~」
 「ここに合う、このサイズのものがあったらいいなぁ~」
 「パラゴン欲しいなぁ~:笑」 ・・・・なんてことを思ったが、吉日!
 ぜひ、ぜひ、ぜひ、 お気軽にお問い合わせくださいませ。


 21世紀の便利な時代ですので「これ、あったらいいなぁ~」なんて物は、インターネットで探したり、専門店やホームセンター、質に拘らないならばドンキ・ホーテや百円ショップなどなどで、大体の物は手に入りますよね。
 でも、でも、でも、
 「こんな形」・「こんなサイズ」 ・・・・・欲しいデザインや大きさが“ドン・ピシャ!”の既製品は意外に無いんですよねぇ~
 “あぁ~~オシイ!”、“うぅ~~~、もう少しここが・・・・”なんて事が多いですよねぇ~(笑)

 そんな夢、(木製品に限って)叶えます!

 ご連絡お待ち致しております。


木工房 「あちゃちゃ・わちゃちゃ・ぎっちょんちょん!」

原田佳文(ハラダ・ヨシフミ)

愛知県半田市

携帯:090-6398-0528

E-mail: ahcha_wacha_ghichon@yahoo.co.jp

※電話に出れない時や不在にしている場合もございますので、後日に電話かメールでご連絡致します。


  恥かしながら・・・私、こんな輩で御座います。
  どうそ、宜しくお見知りおきくださいませ。
 2012-04-10_20-19-44_489.jpg
  紅顔の美少年の面影が(笑)・・・昨日消えて無くなりました!(笑)


【未完成のパラゴン(PARAGON)は今週末に九州から届く予定ですので、そちらの作業も着いたら再開します!】


パラゴン(PARAGON) ・ JBL | trackback(0) | comment(10) |


<<無事到着! | TOP | 筋肉痛の逆襲>>

comment











管理人のみ閲覧OK


パラゴン完成楽しみですね~
さっそく開業とはホントに頭が下がります!
あんた、アホや!…いやもとい、すばらしい!すごい!

実は私もやってみたい事が見えてきました☆
ものづくりではないのですが、それに関連する事です
準備で一年くらいかかりそうですが(^^;)
形になってきたらまた報告します!

ではアニキ、これからも我々の目標であり続けて下さい!

2012/04/12 22:35 | 41才の新人(試用期間中) [ 編集 ]


激励!!

使用期間中様

そうですか!見つけましたか!
もぉ~、我武者羅に執着してイケイケドンドンで頑張ってね!

人がやってる事なら、何でも出来るのだ!
“無理だ!”と言われる度に、
「本田宗一郎だって、松下幸之助だって最初は素人だったんだ!」・・・と僕は言い張って来ました。
でも、ある御方から「確かに、彼らも最初は素人だ、でも君と違うところは、彼らは天才だ!、君は違う!」
・・・・確かに(笑)
でも、無視して進んでます!・・・・君も今日から同志だ!互いを道連れに(笑)
頑張ろう!!

激励になってないかな?、ゴメンね!

2012/04/12 23:09 | HARADA [ 編集 ]


http://kuromoriko.exblog.jp/

おめでとうございます!店名がちと長いので「略して何々」みたいなサブネームを付けるとイイですよ。「あちゃ☆わちゃ」とか、「きっちょん」みたいに一息で発音出来るといいかも♪

2012/04/13 07:11 | kuromorikou [ 編集 ]


開業おめでとうございます!

ちょっと名前が長いですけど、相手の人が略して呼んでくれますよね。
かえってその方がインパクトありかも。
パラゴン早く着いて取りかかりたいですね~。
楽しみにしてますからね!

完成したら実際に聴きに行きたいくらいです。

2012/04/14 11:15 | BONKING [ 編集 ]


有難う御座います!

クロモリコウさん

有難うございます。
そうですよね~、長いですもんね(笑)。
舌噛みそうになりますので・・・・・考えます(笑)

2012/04/14 12:43 | HARADA [ 編集 ]


有難う御座います!

BONKING様

有難うございます。
「あちゃわちゃぎっちょん」とか「あちゃちゃ」とか「ぎっちょんちょん」みたいに省略されて呼称されてます。
「欽ドン!(=欽ちゃんのど~んとやってみよう)」みたいになればいいかな・・・・なんて思ってます(笑)。

パラゴンも土曜日到着予定ですので、楽しみです!

2012/04/14 12:50 | HARADA [ 編集 ]


僭越ながら僕のブログでも工房の宣伝をさせていただきました。

2012/04/15 11:18 | クロモリコウ [ 編集 ]


宣伝していただいて感謝です!

クロモリコウさん

わぁ~~~、有難う御座います!!
嬉しいです!!

2012/04/15 18:01 | HARADA [ 編集 ]


haradaさん、開業おめでとうございます。とてもharadaさんらしい工房名も楽しそうで、いいですね。日本に工房は数あれど、パラゴンほど難しく手のかかるスピーカーを作れる工房は、そうあるものではないですよ。がんばってください。

2012/04/15 22:34 | ゴンの助 [ 編集 ]


有難う御座います!

ゴンの助さん

有難う御座います。
頑張ります!

2012/04/16 18:40 | HARADA [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://ahchawachaghichon.blog.fc2.com/tb.php/117-1615f363

| TOP |

プロフィール

クラッピン ジャム ウッド by 原田        

Author:クラッピン ジャム ウッド by 原田        
JBLのPARAGON(パラゴン)を実寸で自作したのが事の始まり!(笑)、オーディオや家具、車のキャリアなどなど、好きな物だからこそ、こだわって物作りができます。1人でこつこつ木工品を作ってます。手作りの面白さをお伝えします。趣味の音楽や車のことも書いてます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ご訪問いただいた御方の数

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR