JBL パラゴン(PARAGON)自作で始まった! 木工 誇大妄想家 のサバイバル日誌//木工や音楽のことなど、あちゃちゃ~!わちゃちゃ~!ぎっちょんちょん!と雄叫びをあげながらの、てんやわんやの日々を綴ります。
2012/03/23 (Fri) 優しい方々

 昨日は引越荷物の積み込みでした・・・

 案の定、1回では乗りませんでした

 それにしても、あの巨大スピーカーのパラゴンを、「あらよっ!・よっこらせ!」と軽トラに載せてしまうのですからお見事です!

 また、この引っ越し屋さんが、いい~~~~~人で! 笑顔を絶やさずニコニコしながら、筋肉をガクガク震わせていました。
 事情を解ってくれて、「もう一回取りに来まァ~す」と言ってくれました!

 なので、土曜日の深夜に、残りの荷物を積み込みます!


 僕もいい加減ヘトヘトになり、カーテンのない部屋で放心状態で居ると、電話が鳴り

 「引越出来たかぁ~? 飯食いに行こぉ!」とお誘い頂きました。

 
 昨日から、同級生(といっても人生の大先輩)の皆さんから

 「引越大丈夫かぁ~? アレ(パラゴンの事です)積めたぁ~?」
 
 「今日だよなぁ~! 引越。 アレ(パラゴンの事です)大丈夫かぁ~?」

 「確か今日帰るんだよな、メシ食おう!メシ!」

 電話だけでなく、メールでも・・・・嬉しい限りです。


 もぉ~、なんて優しい方ばかりなんでしょうか!(ウルウル)

 僕とパラゴンの事を、我事の様に心配して気に掛けてくれています!

 そんな心遣いを頂く度に、“音を聴かせたかったなぁ!!”と悔むのであります。

 
 でもって、焼き肉店での、初ホルモン を食べました!
 田川が発祥と言われている「ホルモン焼き」を最初にして最後に堪能しました!
 この御方、僕は訓練中この御方に、なぁ~~んもしてないのに、いつも気に掛けてくれてました。
 
 「食え食え! 飲め飲め!」と豪遊に連れてってくれました!

 「こっちに居るうちはなぁ、最後までなぁ、」・・・・と気にしててくれるのです。

 途中で、また面白い同級生(小倉に連れて行ってくれた人生の大先輩)も出てきてくれて、大騒ぎ!

 楽しかったぁ~!! そして別れはとても寂しいのであります!

 「またなぁ!」・・・・っていつものように去っていくのですが、ウルウル・・・・・

  なんだかんだと面倒な片付けや手続きがいっぱいありますが、最後の足掻きで楽しい事もいっぱい!

 あと、ここを去るのも2日です!


 それにしても、人情味あふれる御方達ばかりです!

 今日も元気に・・・・ということで

 カーティス・メイフィールドでもご一緒に!
 (画像悪ですが、音源はレコードからだと思います)



 楽しくなりますでしょ!

 つでに、カーティスと出会った記念すべき1枚・・・・ジャケット見て「カッくいい~!」と速攻買った1枚

 

 映画のサントラ盤みたいですが、そんな事はどうでもよいのであります!
 「このジャケットでとんちんかんな音がするわけない!」・・・・・正解でした!

 あの、スーパーフライ(越智志帆)も、確実にこのアルバムにやられた同類な筈です(笑)


  

 

  

音楽 | trackback(0) | comment(0) |


<<行けば何かがそこに有る! 動けばそこから知らない世界が開かれる! | TOP | 引っ越しの憂欝>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://ahchawachaghichon.blog.fc2.com/tb.php/109-22202ca2

| TOP |

プロフィール

クラッピン ジャム ウッド by 原田        

Author:クラッピン ジャム ウッド by 原田        
JBLのPARAGON(パラゴン)を実寸で自作したのが事の始まり!(笑)、オーディオや家具、車のキャリアなどなど、好きな物だからこそ、こだわって物作りができます。1人でこつこつ木工品を作ってます。手作りの面白さをお伝えします。趣味の音楽や車のことも書いてます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ご訪問いただいた御方の数

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR